Reviews
レビュー
- 2019-09-21 22:00:31
-
二度と行きません
カット以前の問題でした。開店前の朝一番に並びましたが、挨拶もなく無愛想に店に入って準備を始めました。1000円カットだから仕方ないのでしょうか。
30代男性[★]
~カット専門店エクリュより~
ご来店頂きどうもありがとうございました!
この度はレビューを書いて頂きありがとうございました。ご不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
私は営業時間内に店内で技術を提供することでお代を頂いています。
私はあなたの髪型についてはベストを尽くしますが、お代の千円は、営業時間外に店外であなたの期待するリアクションを請け負うための代金ではありません。営業時間内に店内で提供するカット代金です。売り物はカットです。カット以前の何かや、カット以外の何かは千円の対価ではないです。
あなたが開店前にどれだけ並ぼうとも、それは店の為ではなくあなたご自身の都合の為です。そしてうちで星1つの口コミをされた方は、お1人を除いて全員が、なぜか開店前から店の前に張り付いていた方達ばかりです。私、開店前から待っててあげているのだから感謝や労いの言葉があるべき系のメンタルの方と価値観が合わないのかもしれません。「営業時間外」や「業務外」(順番が来たら車まで呼びに来て欲しい等)の接客対応はご容赦願います。
「お客様は神様でしょ」とか言い出す方がたまにいらっしゃいますが、「自分は神様だ」と真面目に言い張る大人がいたら、普通にキ◯ガイ扱いされてもおかしくないのではないでしょうか。千円払うと神様ごっこ出来るサービスは、うちの店では扱っていません。千円は髪を切る技術料です。
ヘアカタログに実際のお客様の画像を載せているのは、お客様にレビューではなく、ご自身の眼で技術レベルを確認して頂くためです。
私の毛束感の出し方は、たとえ高価格設定をされている店の技術者でも、なかなか同じようには作れないと思います。(理容歴は足かけ25年、うち5年は都内勤務)
愛想やスピードをお求めの方でなく、市販のヘアカタログに載っているようなスタイルにしたい方や、手をかけたカットの価値がお分かりになる方に、ご来店頂けましたら幸いです。